うわさの俺日記

うわさの俺日記

雑記メインぶろぐ

【日記】改名したい

どうと申します。

 

適当に名前をつけると後悔するよ、というお話になります。

 

f:id:dou_offline:20181223232652j:plain

 

 

 

 

題名の通り、改名をしたいのです。

 

 

「どう」という名前で活動して1ヶ月も経っておりませんが

ブログを始めてあることに気づいてしまいました。

 

 まず、挨拶で「どうも〇〇です」という時

すでに「どうも」の中に「どう」という文字が

入っていることに気づいてしまったのです。

 

つまり、私が自己紹介をしてしまうと

「どうもどうです。」

 

になってしまうのです。

 

単語が2つ連なり、非常にややこしい。

 

 

さらに、この後の文章に「どうですか皆さん調子は」

 

と付け加えてしまってはもう最悪です。

 

「どうもどうです。どうですか皆さん調子は」

 

酷いですね。

 

 

 

これが改名したい1つ目の理由でございます。

 

あと1つ、理由がございます。

 

それは

華がないのではないか

ということ。

 

これに至っては私の主観ですが

「どう」っていう名前地味だと思うのです。

一生バズらなそうな名前だと感じてるんですよ。

そんなことないよ、と言ってくれる人もいるかもしれませんけど

 

私的にはそう感じちゃっているのです。

 

 

 

じゃあ何で「どう」という名前にしたのか

 

これは自分の名前をもじってつけたのです。

一瞬で決めました。別に名前とかどうでもいいか

 

という浅はかな感じでつけちゃいましたね。

 

この時は後悔してしまうという考えはゼロでした。

 

 

名前って、ネットネームだとしても自分の分身ですよね。

 

 

自分の名前を考える時、本当に慎重になって考えないと

ダメって1つ勉強になりました。

 

 

次名前を変える時、気をつけたいです。。