うわさの俺日記

うわさの俺日記

雑記メインぶろぐ

1つ、ブログをはじめてみることにしたんだけど

ども、どうと申します。新人です。

 

初投稿です、こんにちは。

 

ブログを始めたのは、誰かが稼げるとか言ってたからです。

ある人は、月に300、1日3時間ブログに費やすだけ。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

めっちゃ夢あるやん。。それで金持ちはええな( ^)o(^ )

 

 

 

ということで、大学生で暇していたのと、もともと騙されやすいタイプだったので

すぐに興味をもって調べました。

 

ちなみに、高校で人に2万貸して1万帰ってこなかった思い出がありますので普通に騙されやすいです。ちょっと思い出してもうて腹立ってきそうなので、この話はまたどこかでお話しさせて下さい。

 

 

 

そんな感じで、始めたんですけどそれまでにブログの記事を読んだのかと問われますと答えは「ノウ」ですね。

しかも言うとそれまで全く興味がなかった。読んでるとすれば、ツイッターやiPadの使い方等のガジェット?ブログですね。この時は「ブログ」と思って読んでいなかったのでカウントしておりません。

 

 

なにせブログのいろはすら知らないので、何を書けばいいのかもわからず。

 

皆さんは、自分の強みを生かして「料理」だとか「デートスポット」だとか「はげ」「教育」などなど一個に特化してる記事を毎日のようにあげておられます。

 

ネタ切れそうだと思うんですけど、皆さんうまーくいろんなアイデアで更新されています。「今日の料理はこれ!」「まずは精神を強くもって挑め」「私の好きな包丁10選」

 

 

 

このような一個に特化したブログや、記事内容ごちゃまぜの雑記ブログがあるんですけれど、雑記にしようかなぁと思いました。

 

正直、続かないかもしれません。しかし、ブロガーになると決めたんで自分との己との勝負なので本気でやります。

 

飽き性で、文章能力もないです。表彰されたこともないです。

同級生に褒められたことはあります。

 

日記的ブログが多くなるかもしれませんが、とりあえず続けるという目標で挑もうと思います。

 

どのタイミングで色さしこんだらいいのかとか、そこまでブログも読み漁ってもないので、とりあえずブログを読むことにも集中すべきだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばります。